色々・・・

マーケティングの機会を増やすために固定費がかからなくなったYahooショップに出店しました。

Yahooのほうがオリジナルのサイトより人の目に触れる可能性が高いと思うので出店により販売が増えればありがたいです。固定費はかかりませんがアフィリエイト報酬やポイント代などかかるので利益は減ります。でも売れることが第一です。

お客様にとってはYahoo経由で購入するとポイントが付くので得になります。

Yahooショップはショップ作製ツールの制約があるのであまり見栄えが良くないですが少しずつ改善して行こうと思います。

 

さて私は健康管理兼ダイエットのために2-3日に一度ランニングをしてをしています。平均して100-120km/月程度ゆっくりと走っています。なかなか痩せませんがランニングをやめるともっと太ってしまうので継続しています。ランニング中にはラジオを聞いていますがなかなか良いイヤホンが無くて困っています。

私の耳は平均的な耳の形状と違うようでフィットするものが見つかりませんでした。以前はこのイヤホンを使っていました。 走ってもイヤホンがはずれにくくて結構満足していました。しかし飼い猫のAbbyにコードを食いちぎられてしまいました。しかたなくもう一度同じイヤホンを購入しましたが、なんと再びAbbyに食われました。iPhone附属のイヤホンには見向きもしないのに何故このイヤホンだけかじるのか!~本当に頭にきます。冬は毛糸の帽子をかぶって走るのでiPhoneのイヤホンでもはずれないので使っていました。しかしランニング用のイヤホンが欲しくなりポイントを使って購入しました。

earphone

マクセルのイヤホンで耳の内側にひっかける突起がついています。まだ装着の仕方になれていないけど、iPhoneのイヤホンよりははずれにくいようです。もう少し使ってみないと評価はできませんが、、

写真のラジオは10年以上使っていますが今もちゃんと動作しています。チューニングがPLLではないの不便ですが使えるから買い換えません。走りながら地元の放送局のSBCを聞いています。

さて最後の話題はAbbyです。

いつもストーブの近くで寝ています。

abby

本当に危険。ストーブの上に置いてあるやかんを持ち上げる時には非常に気をつかいます。Abbyの体に触るともの凄く熱くなっています。冬には猫は炬燵で丸くなるといいますが我が家には炬燵がないのでストーブ前で丸くなっています。まるであまちゃんに出てきたストーブさん(=ひろし)のようです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です