ブログの写真の説明

昨日、会社に勤めていた時の同僚と一杯やってきた。在職中から気がおけない仲間だったので飲むと本音を語りながら、ついつい深酒をしてしまう。

さて飲み会の席でこのブログの写真について色々と話が出たのでちょっと解説します。

・真ん中の椅子

英国の中古家具。松本にあるビクトリアン・クラフトという店で買った。かみさんの趣味です。ちょっと高い。今はAbby(後述)専用の昼寝場所と化している。

・椅子の右手

私の最大の買い物。アメリカのWestlakeのTower12.まだ本領を発揮できていない。これをしっかり駆動できるパワーアンプが次の次くらい?の開発目標。

・椅子の後方

アメリカのバーモント・キャスティング社のストーブ。冬は毎日焚きっぱなし。本当にあったかい。冬は洗濯物を室内に干すとあっと言う間に乾く。春~夏は薪作り。これが良い運動になる。

・右手

SSP-01の量産試作を使っている。長期エージング。でも仕事ばっかりでこの部屋にはあまり来ないなあ。

・左下

猫のAbby。男なのにAbby。以前私たちはCharlieというラブラドールを飼っていた。後にAbbyと名づけられる猫がCharlieの命日に家の外でないていたのでかみさんがCharlieの生まれ変わりだと言って飼ってしまった。私は猫嫌いなので適度な距離を保って付き合っている。でも大きな声では言えないが最近は可愛いと思っている。

CIMG5697これがCharlie 可愛かったなあ。

CIMG2858

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です