Linnからのクリスマスプレゼント

Linnからクリスマスのシーズンにプレゼントが届く。12月に入るとLinn Recordの音楽をクリスマスまで毎日無料でダウンロードできるのだ。

http://www.linnrecords.com/

ありがたくダウンロードしているが、無料なのは当日だけで翌日には有料になってしまう。毎日忘れずにダウンロードしないとならないが時々ダウンロードし忘れる。それでも様々な音楽をサンプラー的に聞くことができるので貴重な機会だ。

私は主にJazzとClassicを聞くのでその他のジャンルの音楽はあまり聞かない。(食わず嫌いなので良くないと思うのだが、、)そこでLinn Recordのポピュラー音楽の中に心に響くものがないかと楽しみにしている。

若い頃は全ての音楽が新鮮で、聞くたびにドキドキした。それ以降様々な音楽を聞き、自分の好きな音楽が固まり、データーベースが増えたためか新しい音楽を聞いてもドキドキしなくなってしまった。そしてデーターベースに載っていない音楽を聞くと無意識に排除するようになっているようだ。明らかに老化だと思う。

好きなジャンルだけ繰り返し聞くのもいいがもっと若い頃に戻って未知の音楽に感動するようになりたい。そうしたらどんなに豊かな生活になるだろう。そんな期待を持ってダウンロードしたLinnのクリスマスプレゼントの袋をクリスマスの日に開けて一気に聞くのが楽しみだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です