冬支度~その2

一台だけだが車のタイヤの交換を行った。残りの車は天気予報を見ながら行う予定。

ストーブに関してはちょっと前進。昨日はファイアーバックがはずれなかった。今日1時間くらいかけてなんとかはずした。押したり、引いたり、叩いたり、ひねったり。。足や腰が痛くなり非常に大変だった。下の写真が取り外したファイアーバックだ。

fireback

寸法を測ってみるとストーブの燃焼室の内寸が幅57cm。それに対してファイアーバックの幅が57.5cm。これでははずれないわけだ。内寸が狭くなったのかファイアーバックが膨張したのか、原因はまだわからない。

はずれて一安心だが、現在のパーツと寸法が違うようだ。新しいパーツを取り寄せても問題なく取り付けできる心配だ。今日ストーブ屋さんは休みだったので明日以降相談してみようと思う。

冬支度とは関係ないが、LinnのSneaky DSについて面白い情報をいただいた。調査中。

http://www.aktives-hoeren.de/viewforum.php?f=39

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です