川口オーディオクラブ セミナー

6月14日に開催された川口オーディオクラブのセミナーに参加してきました。

当日は好天に恵まれ多くの愛好家の方々が参加されました。

内容は

・フィートレックスさんのデモ

・MJライター 柳澤さんのデモ

・オーロラサウンドさんのデモ

・MJライター 安井さんのデモ

・パール サキソフォン クアルテットの演奏

と非常に盛りだくさんで楽しむことができました。

CIMG6596

私はスピーカー3組を切り替えて再生するデモセットを展示しました。イベント会場が公民館の3階で機材の搬入に予想以上に時間がかかってしまいました。家内が一緒に来て手伝ってくれたのでなんとかなりましたが一人だったらイベント開始時間までに設置できなかったと思います。

それでも音出しデモを行い来場した方々に能率補正機能付スピーカー切替器を紹介することができました。

CIMG6586

今回は初めての展示での段取りや展示の方法など次回に改善すべき点が色々ありました。それでも今回実際にやってみて大変良い経験になりました。

今回参加させていただいた川口オーディオさんのイベントは多くの方々が参加されていましたし多くの方々が運営に協力されていました。

私の住んでいる地方にはこのような大きなオーディオクラブは無くオーディオはパーソナルな趣味です。しかし埼玉ではオーディオはソーシャルな趣味であると感じました。多くの人がイベントの運営や準備などに携わられてアクティブに活動されているのは本当に凄いことだと思いましたしそのパワーには圧倒されます。

それと同時に今回出展の機会を与えていただいた戸張様はじめ主催者の方々に感謝いたします。

最後に演奏してくれたサックスのアンサンブルはとても上手かったです。私も以前下手ながらサックスを吹いていたことがありその上手さが良くわかりました。楽しく聞きました。

sax

そしてやはり生の音が一番だと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です